iDreamインフォメーション

思いつきの記事ばかり。

東京ドーム 指定席Dご招待引換券は本当に座れるの?場所取りは何時から? 2017年最新版

読売新聞やチケットショップなどで入手できる指定席D(内野2階席)ご招待引換券。この招待券は指定席D席のチケットと引き換えることができます。万が一、満席になった場合は立ち見席のチケットとして入場できます。

 

そこで気になるのが何時までに並べば「指定席D席」引き換えできるかですね。

今回はこの招待券の引き換え方法について書きたいと思います。

 

何時までに並べばいい?

まず巨人戦の指定席D(内野2階席)ご招待引換券の引換えの場所は、東京ドーム総合案内所隣のチケット前売所です。

広場にある小さな建物がそうです。初めて行く方でもわかりやすいと思います。

 

窓口で引き換えることになるのですが、細かい座席の指定はできません。一塁側か三塁側どちらかの希望を伝えチケットを受け取ります。

 

ちなみに観戦日によって指定席Bや指定席Cなど売れ残りがあればこれらのチケットと引き換えることができます。

 

<引き換え時間>

引き換えは試合開始時間の4時間前からです。

  • ナイターゲーム(18時開始):当日14時〜
  • デイゲーム(14時開始):当日10時〜

夏休みなど時期やペナント状況によって人出も変わるため何時までに並べば引き換え可能かは一概に言えません。

引き換え開始時刻にはすでに多くの人が並んでいます。ですが、ほとんどの試合は引き換え開始時刻から並んでも指定席D席と引き換え可能でしょう。

より多くの人が並ぶ阪神戦ナイターで14:00に並んだ時も引き換えできたので...

ただ開場(16:00)前には引き換えが終了していました。座席が後方だったのでギリギリだったのかも?

あくまで経験談なので保証はできません!笑

 

確実に指定席D席(特に一塁側)を確保するためには早めに行って並ぶか場所取りをするのがいいでしょう。 

 
場所取りについて

2017年7月現在、当日の午前4時半から場所取りができます。

地面に日付と名前を書いた新聞紙やレジャーシートなどを貼り場所取りをします。

場所取りをしたあとは自由時間ですが、引き換え時間の15分前までに戻ってくる必要がありますので時間には注意してください。

 

前売りが売り切れてたけど大丈夫?

大丈夫です!!安心してください。

招待券用に座席が一定数確保してありますので、前売りが完売だったとしても引き換えはできます。