iDreamインフォメーション

思いつきの記事ばかり。

仮想通貨リップル(ripple)とは?購入方法 ・取引方法は? ザックリ説明します

f:id:iDream:20170526060429p:plain

 
 
今最も注目されている仮想通貨のビットコイン。最近それに負けず劣らず注目を集める仮想通貨があります。リップル(ripple)です。
リップルが最近なぜ注目されるようになったかというと...今現在急騰しているから!
 
約1ヶ月前のリップル円(XRP/JPY)レートは1円を切っていました。
しかし、現在(17年5月5日)のレートは10.35円!なんとこの短期間で10倍以上急騰しています。さらに上昇は続き、高値は50円近くまで!
 
この急騰劇は何故起きたのか?
背景に三菱東京UFJ銀行が独自の仮想通貨を使った送金サービスを発表したことにあります。この送金サービスにはビットコインのようなブロックチェーン技術ではなく、リップルの技術が使われるため急騰したと思われます。
 
まずリップル(ripple)とは?ビットコインとの違いは何かについて、以前簡潔に説明した記事がありますのでこちらをご覧ください。(↓URLから)
 
 
 
ではこのリップル(ripple)の取引方法・購入方法について紹介します。
普通のFX会社では購入できませんので、筆者が使っているオススメの取引所を紹介します。「coincheck」です。
 

f:id:iDream:20170526105424j:plain

(coincheckのチャート スクリーンショット)

 
「coincheck」は色々な仮想通貨を取引、購入することができることが魅力の取引所です。新規口座開設で最大5000円のキャッシュバックを受け取れ、しかも今は取引手数料が無料!!
筆者がこの取引所を選んだ理由として上記はもちろん、ページがシンプルで見やすい!
チャートも見やすく、何よりiPhoneアプリもかなり便利で使いやすい!という点が理由として挙げられます。
手軽に、簡単に仮想通貨を買えます。
 
ぜひ仮想通貨・リップル(ripple)にを取引してみたいと思った方はこちらの取引所を使ってみてください。(リンクを貼っておきます。)
 
↓口座開設はこちら↓
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin